コリウスの楽しみ、コリウスの悩み2017年10月27日 09:06

鮮やかな赤系のコリウス、涼しくなって中心に少し紫が差してきてシックな感じになりつつあります。

涼しくなって鮮やかになったコリウス

でもこのコリウス、買ったばかりの夏の初めの頃には地味な茶色系だったのです。
( ̄~ ̄;)

この季節による色の変化がコリウスの楽しみでもあります。

それに本当に色々な色、形、大きさがあってどれを選ぶか本当に迷ってしまうほど。

庭にちょっと隙間があいてしまった時、何を植えたらいいか悩む時 そんな時最近ではいつもコリウスに行き着いてしまいます。
d(⌒ー⌒)!


でも本当に種類がたくさんありすぎて去年買った『あれ』と思って探してもなかなかないことがあるのです。

 もう3年ほど探している幻のコリウスもあります。
Σ( ̄ロ ̄lll)

本当に気に入ったコリウスは挿し芽でとっておくのが一番かもしれないですね。


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum