あやしいカンナ2017年10月24日 09:57

今年苗を買って植えた『カンナベンガルタイガー』

でも一般的なベンガルタイガーが 緑の濃淡の模様なのに対してこれは赤が入っています。

ベンガルタイガーと言う名前で売られていたカンナ

どちらかと言うとカンナダーバンに近いような感じ。

しかしこのカンナ、葉が出たばかりの頃は赤い色があるのですが しばらくすると赤い色が抜けてしまいちょっとくたびれた色の葉になってしまうのです。
Σ( ̄ロ ̄lll)
色が褪めたカンナ

 こんなに色褪せるカンナってあるのでしょうか?

このカンナ一体何者?
?(・_・;?



開店休業だったダルマ菊2017年10月24日 19:31

10日ほど前から咲き出したダルマ菊。

今年は雨で虫が来ないダルマ菊

でも咲き始めてから台風の終わりまでずっと 雨の中でした。


蜂や蝶が集まって来て傍を通るとブンブンという羽音が聞こえる程でした。

でも今年はずっと雨、蜂や蝶はそういう天気の時にはどこに行っているのか飛んでいないですね。

雨の中で花の香りもしないのでしょう。

用意はしたのにお客さんが全く来ない開店休業状態なダルマ菊の一週間でした。
┐( ̄ヘ ̄)┌

今週はちょっと晴れ間もあるので また昆虫が来るかも・・




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum