10月の週末ワイン会2017年10月25日 08:10

 先週の台風が来る直前の土曜日の夜、地元でワイン会がありました。

今回は『世界のピノグリの白と豚すね肉の煮込み』でした。

世界のピノグリ種のワイン

ピノグリは酸味が少なく ちょっとコクがあって、でもすっきりしたタイプから甘味を感じるタイプまで色々なバリエーションがありました。

豚すね肉の煮込み

豚すね肉は 一度しっかり煮込みスモークをして仕上げをオーブンで焼いたものでした。

 台風の前でもありお肉でお腹もいっぱいになったのでいつもは頼む追加料理もやめてデザートとハーブティーで終わりに。








台風一過 猫も喜ぶ久々の晴れ間2017年10月25日 08:59

台風一過、ネコも喜ぶ晴れ間
未明の台風の接近で月曜日は朝からあちこちで交通機関の乱れがありました。

有給もまだたっぷり残っているので休暇にしてしまいました。

昼前には台風が引っ張って来た高気圧で夏のようなギラついた空に。

長雨で大好きな屋上にもしばらくの間出ることが出来なかった猫のまいちゃん。


喜んで出てて来て温まった屋上にとろけていました。
(=^ェ^=)

イイね~まいちゃん!
d(⌒ー⌒)!
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum