有り難くない・・春を告げる者2017年03月05日 14:22

もう3年目になる葉牡丹の踊り仕立て。
近頃なんだか葉の色が青くなって来て、春だから成長しだしたのか・・と思っていました。
遠目に見ると青く見えた


寒さで冬の間はあまり庭の手入れも行わずでしたが暖かくなった今日、マジマジと見たら・・

なんと!!大量のアブラムシでした щ(゚ロ゚щ)
写真ではグレーに見えますが遠目には青(緑でなくて)に見えます。
アブラムシがみっしり

元気に見えてもアブラムシがついている

寒がっている間にやられた Σ(゚皿゚) 

すぐにオルトランスプレーを撒きましたが、暖かくなってきたのでこれからは害虫との闘いです。

そういえば今日は啓蟄。

テントウ虫が来てくれないかな・・

アブラムシ食べ放題ですよ~





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://potager.asablo.jp/blog/2017/03/05/8393248/tb

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum