家の中でも春の芽吹き2017年03月02日 22:54

玄関ホールのアレンジメント。
ストックを たくさん使った玄関ホールのアレンジメント

今の時期は気温も低いので花の持ちがとても良いのです。

ストックはもう2週間。蕾も開いて今が盛り。
サンゴミズキはもう4週間くらい。

松に至ってはお正月のアレンジのときのものです。
水を替えるたびに少し切って切り口を新しくすると驚くほど長持ち。

そんな中でサンゴミズキに若葉が出てきました!
サンゴミズキから若葉が!

もしかしたら根も出ているかも・・そうしたら挿し木に出来ますね。

落葉樹だけれどその枝の赤みが冬庭のポイントになると園芸の雑誌で見たのです。

買うときに挿し木に出来るかな・・と思ったけれど期待通りになりそうです。



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum