延び盛りな植物2017年03月18日 08:38

延び盛り?ジギタリス&ネモフィラ
我が家の庭で今一番延び盛りの植物がこれらです。



冬の間はロゼット状で地面にへばりついたジギタリスとネモフィラが ここのところの暖かさで一回り大きくなりました。


元気の良い植物は背伸びをしている様に見えますね。

こう・・ぐっと立ち上がった感じに。


ただ一つ心配なことはこのジギタリスは秋蒔きしたので この春に咲かないかもしれないということです。

十分成長すれば咲くかもしれないし、そうでなければ来年です。

どうなるかなぁ・・

門前植物の一新2017年03月18日 18:02

新しく植え替えた花
3年くらい経った門前マーガレットがこの冬の寒さでだいぶ疲れた感じになったので、思い切って別のものに変えてみました



ローダンセマム アプリコットジャム、マーガレット ハニービー、クレマチス 満州黄を門前に鉢植えで置きました。


この苗、最近地域に増えてきた無人スタンドで買いました。

かなりお得な価格!

でも、大事に育てよう・・
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum