2017 花火ナイト2017年08月07日 21:56

8月5日は神奈川県のあちこちで花火大会がありました。

地元の河川敷でも。

ここ数年恒例の花火鑑賞宴会、『花火ナイト』を我が家の屋上で開催しました。

花火開始が7:10なのでその30分前あたりに集合!
花火ナイト
始めて我が家に来る人もいたので通りに面した所でうさぎさんに看板を持って案内してもらいました。

屋上のテーブルに色々料理を並べ、飲み物も準備OK (^O^)」
昼間は暑かったけれど日が落ちたら涼しい風が吹いて快適。
7時前に準備OK!

今年の参加者は9名。
7時に乾杯、7時10分花火スタート!
花火開始
最初こそはきれいに見えたのですが・・


しばらくすると風が弱いのか火薬の煙が雲のように留まって花火を隠すようになってしまいました 
!Σ(×_×;)
風がなく煙が停滞・・


でも花火よりも話が盛り上がり花火の1時間はあっという間に終了。
食べ物、飲み物もちょうど良く終わりになりました。
花火が終わる頃にはほぼ完食!

でもこれで終わりではありません。
その後は一階の部屋に移って宴会を再開。
屋内に降りて飲み会は続く・・

もう4年続いている花火宴会『花火ナイト』

若い頃の4年は途轍もなく長い時間でしたがこの年になるとちょっと前の様でそれ程時の経過を感じないですね (;゚Д゚)


今年の花火ナイト料理(義妹と用意しました)
・鶏肉さっぱり煮
・マグロ血合肉の竜田揚 パクチー添え
・ワインに合うポテトサラダ
・カプレーゼ
・人参のきんぴら
・朝取りトウモロコシ
・朝取り新生姜
・きゅうりと茗荷の旨み漬物
・パエリア風炊き込みご飯(餅米入)
・ブランマンジェ薔薇ジャム添え

その他参加者持ちよりのツマミ、お酒で今年も賑やかに楽しく過ごしました。
d=(^o^)=b






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://potager.asablo.jp/blog/2017/08/07/8642116/tb

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum