わかりやすい・・アイビーゼラニウム2017年08月04日 08:58

肥料過多で濃い色の花が咲いたアイビーゼラニウム
2階のバルコニーの釣り鉢のアイビーゼラニウムです。

左側にピンクの花、右側に赤い花があります。

でも二種類の寄せ植えではなく一株です。

花色がちょっと薄くなってきたので薄めの液肥を頻繁に与えていたら気がついたら こんなに濃い色の花が咲くようになってしまいました。
(;^_^A


肥料切れ、肥料過多がとってもわかりやすいです。



このゼラニウムは2011年春に種から育てたものです。

ヨーロッパの窓辺に有る様なアイビーゼラニウムを育ててみたくて いろいろ探したのですが近辺の園芸センターに苗はありませんでした。

そこでカタログから種を取り寄せ育て始めたのです。

6株位苗が育ちましたが 今残っているのはこの一株だけ。

ガーデニングを始めた頃に試行錯誤しながら育てた思い入れのある植物なので、絶えないように秋になったら挿し穂で 少し増やして見ようかと思っています。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum