バジルの力2017年08月28日 08:34

バジル・・今日も元気です
今年の夏は前世はカメムシだったのではと思うほどバジルを食べました。
(^◇^)

中玉クッキングトマトとの相性がぴったりで、 さいの目に切ったトマトとちぎった たっぷりの バジル、そして塩、胡椒にオリーブオイル・・もう 止まらない美味しさです。

どうもトマトソースにする暇無く食べてしまいそうです。でもトマトソースより美味しいので問題なしです。
f(^^;)


バジルはそのまま食べるとちょっと苦味を感じる様な味ですが トマトの甘味、 塩味そして胡椒、オリーブのコクが調和してとても美味しくなるのです。

ゴーヤもそうですが苦味のある食べ物はレーダーチャートをバランスよく作るように色々な味を合わせると病みつきな味になると思います。


トマトとバジルの組み合わせ・・
だんだんバジルを沢山入れるようになり・・トマトにバジルを合わせているのか、逆なのかわからなくなってきました!!
Σ( ̄ロ ̄lll)
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum