雑草選別2017年03月10日 08:36

こぼれ種の忘れな草
こぼれ種から忘れな草が芽を出し花が咲きました。

庭を作り直してもうすぐ4年、我が家の庭にも忘れな草以外にこぼれ種から芽を出す植物の種類がだんだん増えてきました。


ここで問題になるのが雑草との区別です。

雑草は大きくしないうちに抜いてしまった方が楽です。

ところが芽を出してそれほど大きくなっていないうちは区別がつかないものがあります。

雑草だと思ってどんどん抜いていたらこぼれ種だったという事が有ります。

人もそうですがあまり小さいうちは個性が際立っていません。

小さいうちは忘れな草に似た雰囲気の雑草があります。


ひよこ選別士のように瞬時に見分けることが出来るようになれると良いのですが・・


雑草はひよこのように二択ではないので難易度は高い?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://potager.asablo.jp/blog/2017/03/10/8399005/tb

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum