リベンジ 芽キャベツ2017年09月13日 08:42

今年の芽キャベツはウッドデッキの大きな鉢に植えてみました。

今年の芽キャベツは大鉢で

昨年まで何回か芽キャベツを作りましたがあまりパッとせず。

考えてみると我が家の畑は特に冬場は日当たりがちょっと不足していた様です。
Σ( ̄ロ ̄lll)

 でも芽キャベツの姿は気に入っているので今年もう一度チャレンジすることに。


  この鉢は以前、日当たりが良いからとここに持ってきたキングプロテアの鉢。

残念なことに日当たりは良かったのですが冬になって遮るものが何もなく冷たい風が当たりキングプロテアは冬の終わりに力尽きてしまったのでした。


でも芽キャベツは寒さには相当強いので大丈夫かと思います。

リベンジ 芽キャベツ

この高さだと収穫も楽で、しかも芽キャベツの独特な姿は鉢植えで楽しむのにぴったりな気がします。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://potager.asablo.jp/blog/2017/09/13/8675978/tb

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum