やって来ました黄色い花の季節2017年09月29日 08:55

空き地にセイタカアワダチソウが今にも咲きそうな蕾を付けてたくさん生えていました。

そろそろ花粉を飛ばしそうなセイタカアワダチソウ

花粉症の季節が始まります、もう始まっているかな・・

花粉症という症状が一般的になる前は秋が深まるとなぜか鼻が詰まる、春の終わりには鼻血が出やすい・・などあまり深刻にも考えていなかったけれど毎年その季節独特の体調がありました。


花粉症の存在を医師だって知らなかった頃に危うく蓄膿症と診断され手術されそうになった同僚もいました。
v( ̄Д ̄)v


色々な花粉症があるけれど殆ど黄色~薄いクリーム色の花ばかりが引き起こしている様な気がします。

綺麗な色だけど・・

赤、青、紫などの花での花粉症って思い当たらない・・



雑草や品種改良されていない植物は黄色の花が多いけど原種に近いほど凶暴な花粉を持っているのでしょうか?
Σ( ̄ロ ̄lll)






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum