ギョリュウバイ 開花2017年09月07日 18:25

今年もギョリュウバイが花をつけ始めました。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

開花時期は育て方の本を見るともう少し涼しくなってからの様ですが 去年も今年も9月が雨が多くて涼しいせいか既にパラパラと咲き始めています。

咲き始めたギョリュウバイ


このブログをさかのぼり栽培記録をチェックしてみると2014年に小さな確か30センチ程の苗を買ってきて植え、2015年には10月半ばに花が咲き始めたとあります。

 それにしても2015年の時の写真を見ると随分小さかったんだなと思います。

毎日見ていると少しずつ大きくなっているので成長に全く気付かず。

過去の写真を見て改めて驚くなんて、久しぶりに会った友達の子供がえっ!と言うくらい大きくなっていて驚いた・・その逆バージョンです。
 

今までは伸びるに任せていたギョリュウバイですがそろそろ真剣に選定のことを考えないといけないかもしれませんね。
σ( ̄∇ ̄;)
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum