最後の新年会?2017年01月07日 22:20

新年会は焼肉
昨夜は課の新年会でした。


会場は焼肉屋w

メンバーは6名、私以外は全員男性。


そう、ちょっと心配していたのです・・もし箸でだったらと。


作家の林真理子さんが焼肉屋にいるカップルは出来てる・・と言っていました。確かに自分の箸で焼肉を焼いて分け合っているのは結構親密な間柄というのは納得できますね。

でも大丈夫でした!
人数分のトングがありました!!



社会人になって40年、宴会はどんどんカジュアル化していますね。

私が新人の頃は御座敷でお膳に用意されている様な宴会が普通でした。

でも給料は6~7倍になったのに宴会費用の伸び率はその半分くらいですね・・

会社への精神的な存度も下がったので、宴会に掛ける費用は抑え目にとなると、確かにカジュアル化する訳ですね。


とりあえず、多分最後の会社の新年会は無事に楽しく終わりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://potager.asablo.jp/blog/2017/01/07/8309075/tb

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum