盛り沢山だった週末2017年01月23日 09:00

21日の土曜日は一日色々なスケジュールが満載でした 。

スタートはお昼。役員をやっている自治会の新年会。
近所にある蕎麦屋で開催されました。
自治会の昼宴会

参加者は年配の方が多く宴会スタイルはちょっと懐かしい雰囲気もありました。

私は一足お先に失礼をしてその次の予定、実家のリフォームの打ち合わせに。


その後夕方からは三番目の予定。
隣組の新年会。こちらは今年度の報告を中心にその後簡単な宴会。

ここも早めに失礼して・・四番目の予定に。


〆は地元のワイン会。

 今月は『オーストラリアの色々な赤ワイン』
お料理は『蝦夷鹿モモ肉のステーキカシスソース』

オーストラリアの赤ワイン

鹿のもも肉は赤身肉で、ちょっと レバーのような血っぽい味がしました。

蝦夷鹿のステーキ  ミディアムレア  旨っ!

脂肪分の少ない肉は火の通りが遅いのでゆっくり、ゆっくり焼くのだそうです。そうでないと表面が固くて美味しくなくなってしまうのだとか。

確かに出てきたステーキはミディアムレアで柔らかく旨みたっぷりでした。




あぁ、それにしても一日でいったい何カロリー摂取してしまったんだろう(*_*;

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum