まい胡蝶蘭2016年02月21日 09:14

我が家に来て今日でちょうど7ヶ月目のまいちゃん。

最近は朝ものんびりマイペース。
ふかふかのベッドの上は大のお気に入りです。

それに、この部屋の窓際には胡蝶蘭とハイビスカスが冬越しているので厳しい寒さの時期は常時エアコンを入れて温めています。

それもまいちゃんのお気に入りの部屋なった理由かも。
胡蝶蘭の番をするまいちゃん
『ここで胡蝶蘭の番をしてるのよ』
でもまいちゃんこの前、胡蝶蘭の蕾にじゃれていたよね・・・それでちょっと置き方を変えたんです。
『そ、それは・・もうすぐ咲くかどうか見たんだってば!』



胡蝶蘭の蕾は茎の元のほうから大きくなってあと1週間くらいのうちには咲きそうです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://potager.asablo.jp/blog/2016/02/21/8024211/tb

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum