講習会 多肉寄せ植え2016年06月13日 08:11

土曜日に自治会の講習会がありました。
今回は多肉植物の寄せ植え。
公民館に集まった参加者は30名ほど。

材料の多肉植物と土、鉢がセットされています。
寄せ植えセット
お好みの多肉があるか・・確認して席を選びました。

講師の方の説明を受けて寄せ植えスタート!
サラサラの用土を鉢に入れて割り箸でメインの植物から植え込みました。



最後に小さな動物のマスコットが色々用意されていて、ひとつ選んで鉢に。
この白い動物はラマ?

そして出来上がり。
寄せ植え出来上がり
自治会の講習会には今回が初めての参加でしたがなかなか楽しかったです。
しかも参加費は材料費込みで800円です!


ところで、この多肉の名前は何なのか・・調べてみようと思います。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://potager.asablo.jp/blog/2016/06/13/8110416/tb

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum