つり好き2015年03月08日 20:36

暖かくなって元気を増している吊り鉢
久しぶりの暖かい午後。

いつの間にか4鉢に増えた吊り鉢の花も咲き進んでいます。

2階にひと鉢、1階に3鉢。
徐々に増えているハンギング。



ハンギングバスケットはガーデニングの技法として確立されていて、国際バラとガーデニングショーでも広いブースで色々なハンギングバスケットが展示されていました。

どれも色々な植物、配色で寄せ植えされていました。


でも、我が家のはあまりデザインは追及せず、まずは吊り下げる。


壁面のポイントになるし、庭と違って這ってやって来る虫が来ないのも気に入っています。



問題は飛んで来るもののみ。



夜に鳥が飛び出して来てびっくりしたことがありましたが、通常はアブラムシ対策をすれば何とかなります。


風通しも良いのでそれほど手をかけているわけではないのに良く成長します。



まずは吊り鉢を作って吊り下げる。これでOK!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://potager.asablo.jp/blog/2015/03/08/7586731/tb

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum