締めくくり と 締めくくらず2015年03月17日 08:48

庭には締めくくりはない・・・
年度末が近づいています 。


私の仕事は会計のような〆はないのですがやはり期の終わりには報告書など締めくくりの仕事が必要です。


仕事で忙しくしている間に庭の様子はどんどん春らしくなってきました。




庭には四季がありますが 締めくくりは有りませんね。


最近話題の『おにぎらず』を真似たタイトルにしてみました!

水芭蕉の思い出2015年03月17日 23:21

罪な歌『夏の思い出』
ターミナル駅に水芭蕉がありました。


ちょっと山を上がったところにある植物園の宣伝で早めに咲かせたものを展示しているようです。




夏が来れば思い出す・・で始まる『夏の思い出』という歌。

中学の音楽の教科書に有りました。



何だかのどかな雰囲気の歌で、当時はネットも無いので尾瀬がどんなところかもわからず。

高原の避暑地のようなイメージを持っていました。

当時はみんなそんな雰囲気に感じていたと思います。




就職して会社の山岳部のツアーで尾瀬に行くことになり、その案内で始めて尾瀬は登山として行く所と知りました。



でも罪な『夏の思い出』の歌・・・

集合場所に白のロングワンピース、サンダル、籐のバスケットで現れた女子社員がいました。(案内読まなかったのでしょうか・・)



水芭蕉を見ると思い出してしまいます。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum