どうにも止まらない!2014年09月13日 09:09

まだ育ち盛りのミニトマト
ミニトマトの勢いが止まりません。(中央の茂み)


今朝、通路をふさぐように伸ばした枝をかなり切りました。


昨日の晴れ間で赤くなった実が少しありますが、青い実が圧倒的に多いです。

花もまだまだ咲いています。



実が赤くなるより新しい実が増えていく方が多く、まるで読み終わる前にどんどん本を買って来る・・・積読状態の人の様です。

ペントハウスの義兄弟2014年09月13日 16:08

屋上ペントハウスのモンステラとストレリチア
上がモンステラ、下がストレリチアです。


手のひらサイズから一年ちょっとで両方ともかなり大きくなりました。



ペントハウスは冷房が届きにくいので暑いところが大好きな植物にはぴったりです。

型ガラスのドアからの光も葉焼けしなくてちょうど良いみたいです。



ダイソー出身の義兄弟です。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum