庭の個性派2014年09月10日 07:32

オーストラリア原産 グレヴィレア·ココナッツアイス
グレヴィレア·ココナッツアイスです。

オーストラリア原産。



ツンツンとした細長い葉と同じ様な姿のコーラルカラーの花。

庭木の中でも独特な雰囲気でアクセントになっています。



寒いのは苦手らしいですが冬場の積雪にも耐えました。



どんどん大きくなりそうなので今度は剪定しないと。

september rain 20142014年09月10日 23:17

雨のアプローチ
手前がアベリア、奥がペンタス。
玄関に通じるアプローチに有ります。

今日は夕方から雨、都内では記録的短時間大雨だった様です。


1977年に太田裕美が『9月の雨』を歌った頃は9月の雨は細く糸を引くようなイメージでした。


でも、20歳だった自分が定年を気にするような年齢になったんだから気候だって変わったって不思議ではないのかもしれません。


記録的短時間大雨的9月の雨・・・どんな歌詞になるかな?
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum