ひとの畑見て我が畑、直そうか…2014年09月09日 08:32

ミニトマト 赤くなりません
ミニトマトです。涼しい曇りの日が続いてなかなか色づいて来ません。



まだまだ木の勢いも有り花も付いています。

もうちょっと待てば赤くなるのでは、と思うのですが…



ふと見ると、隣近所の畑ではいつの間にかトマトの木はなくなっています。


今度の週末には終わりにした方が良さそうですね。





茄子はまだ隣の畑にも有るのでもう少し頑張れるでしょう。

癒し系観葉植物2014年09月09日 22:39

クロトン in トトロ鉢
二階のホールに置いているトトロの鉢に植えたクロトンです。



帰ってきてこの鉢植えを見るとホッとして和みますね。
約12時間仕事のために家を空けていますので・・・



庭や家の中のちょっとした場所にこういったお気に入りを置いていてだんだん増えちゃいますね。



そうそう、クロトンはダイソー出身です。元気に育っています。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum