星に願いを2016年07月05日 08:50

七夕のお願い
もうすぐ七夕ですね。

最近は七夕近くになると街のあちこちで笹飾りに自由に短冊を付けることが出来るようになっていたりします。


通勤途中のターミナル駅にも 一週間くらい前から置いてあります。


中高校生のそれも男の子のグループがあれこれ話ながら短冊を書いて笹に吊るしているのを何回も見ました。

男の子って結構ピュアなんでしょうか・・



みんなどんな願いを書いているのか 見てみるとは色々な願いがありましたがひとつ面白いものがありました。

『サンタさんが○○(ゲームソフト)をくれますように』



織姫と牽牛がサンタさんにお願いの伝言。



言葉が通じるかな・・
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum