GW総括 ― 2015年05月06日 20:57
長いと思っていたゴールデンウィークも過ぎてしまえばあっという間。
4月末から5月初旬にかけての連休というのは冬庭から夏庭に切り替える絶好のタイミング。
4月末から5月初旬にかけての連休というのは冬庭から夏庭に切り替える絶好のタイミング。
偶然にこの時期に連休になったと言うよりやはり日本の思惑が凝縮されたのではないでしょうか?
さて、私のGWはどこかに出かけるのではなくひたすら自宅を中心に日常を楽しむという事に徹した期間でした。
親族が集まってのおいしいお酒を楽しむ会、高校時代の友人と懐かしい場所を散策してお喋り、そしてガーデニング。
①以前より懸念のストレリチアの植え替え。結果として植え替えと置き場の変更となりました。
さて、私のGWはどこかに出かけるのではなくひたすら自宅を中心に日常を楽しむという事に徹した期間でした。
親族が集まってのおいしいお酒を楽しむ会、高校時代の友人と懐かしい場所を散策してお喋り、そしてガーデニング。
①以前より懸念のストレリチアの植え替え。結果として植え替えと置き場の変更となりました。
②これからのフラワーボックス用のゼラニウム12鉢の準備(挿し芽から育てた苗の植え替)
③つる薔薇ジェームズギャルウェーも開花間近
④大輪の花になったシャルルドゴール
⑤門周りも初夏仕様
⑥ハーブティーにするコモンマロウも咲き始めました。咲いた花を乾燥させます。
⑦めんどり育苗で発芽させたミニトマトをポタジェへ定植。 6株!多すぎかな?
⑧ポタジェも次第に季節が変わっていきます。 真ん中にナスタチウムを置きました。
絵描き虫対策でニームを噴霧していますが・・・
⑨高校時代の友人たちと訪れた藤棚。
⑩植物園で見たヒスイ蔓。 不思議な色。





















最近のコメント