遠足2015年02月11日 22:35

今日は建国記念日の祝日ですが、我が家で休暇なのは私だけ。

朝もいつもどおりの時間に起きたので一日のスタートが早い。

そこで大人のひとり遠足。
市営の植物園に行ってみました。近くにあるのに初めて。




今が梅の見ごろのはずが・・まだ3割程度し か開花していません。
やっぱり今年は寒さが厳しかったのでしょうか?
梅 まだこれから盛りです

植物園にはいろいろな種類の梅がありよく整備されていました。
これは梅干用の梅。

園内には池もあって鴨も泳いでいました。
暖かいので鴨ものんびり泳いでいます
日差しが暖かく日向にいると本当に暖かい。
こんな日に池で泳ぐ鴨は頭寒足熱の逆ですが、大丈夫?



園内で偶然知人夫妻に会いました。
『バラのときも良いですよ!』とのこと☆!

薔薇ゾーンには大きく育った薔薇がきちんと剪定されて延々と植えられています。



家から近いのでこれからは時々来て見よう。


こんなに整備されているのに入場無料だし。









http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum