この気候は・・・2015年12月25日 07:32

このところの陽気で 絶好調なゼラニウム
ゼラニウムが花を沢山つけています 。絶好調のようです。

この2階の南向きのバルコニーには寒さを避ける為にフラワーボックスから移して来ました。



例年の寒さでは 庇のないフラワーボックスは非常に過酷な環境になって株傷みしてしまいます。

去年は挿し芽で冬越しをしましたが今年は庇のあるこの場所で越冬させることにしました。



このところの 冬にしてはちょっと暖かい気候。

空気は乾燥して昼間は少し暖かく降霜も少ない・・・



似てる!この気候、ヨーロッパの 秋によく似ていると思います。



ゼラニウムには今のような気候が向いているのですね。
ヨーロッパの窓辺では定番で大きな株に育っていました。



バルコニーに出ないと見る事が出来ないゼラニウム 。こんな良く花が咲いてちょっと複雑な気持ちです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://potager.asablo.jp/blog/2015/12/25/7961009/tb

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum