今年の秋薔薇2017年11月13日 19:25

8月の最終週にバラの夏剪定をしました。

 秋バラのために行った剪定ですが今年の秋バラは随分長い期間かけてこちらの品種、あちらの品種と咲き続けています。

10月の長雨が影響しているのでしょうか。

鉢植えのシャルルドゴールは比較的早い時期に何輪か咲いて今はもう蕾はありません。

しかしイングリッドバーグマンなど、地植えのバラは今結構咲いています。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

アンジェラ
  アンジェラ

イングリッドバーグマン
イングリッドバーグマン

ティーブラウンカラーの木立薔薇
名前知らず、でも好きな色の薔薇

これもティーブラウン。結構気に入った色なんです。
ティーブラウンカラーのミニバラ

名前はわからないけれど鮮やかな黄色いミニ薔薇
黄色の薔薇


今が盛りの薔薇ともうそろそろ終わりのカラジウム、そしてこれも冬の寒さが苦手な グレヴィレアに名前がわからない白い花を庭から切ってきて玄関のアレンジメントにしてみました。
お庭植物のアレンジメント
経済的・・

持ちも良くて  d(⌒ー⌒)!








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum