魔法が切れた花2017年11月02日 08:35

花壇の中に唐突とも言えるように背の高い植物が小さな花を咲かせています。
矮化剤がきれてもとの姿に戻ったようです

名前は忘れてしまいましたがコスモスにちょっと似ています。

草丈は高いが花は小さい
(切り花にしたら結構もちが良いです)


去年の秋の初め、枯れてしまった夏の一年草の跡地に30センチ位の高さの花を買ってきて植えたのでした。

冬になって枯れ、夏の初めに芽を出しどんどん、どんどん背が高くなり途中何度も切り戻したのですが高くなることをやめませんでした。
(~_~;)

そして最近小さな花を咲かせました。

去年は矮化剤でコンパクトに仕立ててあったのだと思います。


もう薬の効果は切れて本来の姿になったのですが・・・


『庭のスカイツリー』のようなひょろっとした植物はこの場所にはちょっとアンバランスすぎます。
Σ( ̄ロ ̄lll)

どこに植え替えようか思案中です。


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum