ちゅらちゅらと・・パンジーポット上げ2017年09月08日 07:42

山の日に種まきしたパンジー、ビオラを78株ポット上げしました・・夜に。

先日うっかり溺れかかってしまった双葉達ですが、その後元気に本葉も展開して来てそろそろポット上げの時期。

でも週末は色々忙しく・・それならとウィークデーの夜に分割してチュラチュラとやることにしました。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

火曜日は培養土作り🎵

水曜日にポットに入れて🎵

木曜日は植えつけをする🎵

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら~
ちゅらちゅらちゅらちゅ🎵
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


その後は2階のバルコニーに上げて散水ノズルを霧にしてじっくり水遣りで完了。

夜にパンジー植えつけ完了

今朝、念のためメネデールを撒いて整列!

メネデールを散布したパンジー


数日、半日陰のこの場所で養生してから日当たり抜群な屋上に上げる予定です。

去年はこの時期に(今年もですが)曇天が続いて庭に続くテラスで育てたら生育がイマイチだったので今年は日陰のない屋上へ。

自家採種した種なのでどんな花が咲くのか咲いてみるまで分からないのです。

そのため植え付け時期には少しでも花が付かないとレイアウトに悩みそうなのです。
Σ( ̄ロ ̄lll)







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://potager.asablo.jp/blog/2017/09/08/8672527/tb

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum