スナップエンドウの環境2017年04月28日 09:06

スナップえんどう  が貧弱に育ってます
ゴールデンウィーク間近!


ゴールデンウィークは混むので自宅でのんびりと過ごすのが良いかなーと思っています。


採れたて&茹でたてのスナップエンドウとビールでGW!と思って去年の秋に植え付けたのですが・・

赤矢印は隣の畑のプロのスナップエンドウ緑矢印が我が家のです。

その差歴然 (´д`|||)


原因を考えると・・

株の周りの風通し良すぎて寒風に晒された状態になってしまったのではないかと思っています 。


と言うのは去年、塀の近くで栽培したら日当たりは今年よりも劣る場所でも結構うまくいったのです。

となりの畑ではスナップエンドウどうしがおしくらまんじゅうのような状態になっていて風が通り抜けない位の密度。


私は6株×1列に植えたけれど3×2に植えた方が良かったのかも。

それでもパラパラと白い花が咲きだしたのでゴールデンウィークが終わった頃に一度くらい収穫できるかも~

今年の秋はもう一度作戦練り直してやってみる (^^)d

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://potager.asablo.jp/blog/2017/04/28/8503123/tb

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum