ずっしり来たワイン会2017年03月16日 23:38

今日は木曜日のワイン会でした。

今回はいつもとぐっと趣向を変えて色々なチーズとワインでした。

ヤギのチーズ、牛のチーズ、フレッシュタイプ、熟成タイプ・・・
チーズの説明

色々なチーズの解説を聞いた後に色々なチーズを活かしたお料理とワインが出ました。
ワインはデザート用まで含めて5種類。
チーズにあわせたワイン5種


オードブル。それぞれ違うチーズが使われていました。
チーズを使ったオードブル

メインは仔羊のローストゴルゴンゾーラソース。付け合せは空豆にペコリーノロマーノチーズを乗せたもの。
メインは仔羊のローストゴルゴンゾーラソース

デザートの前にチーズが出ました。
桜のカマンベール、コンテ8ヶ月熟成、コンテ24ヶ月熟成の3種を楽しんでから〆のデザートへ。


抹茶風味のティラミスにはアスティスプマンテ。ちょっと甘口でデザートに良く合います。
抹茶風味のティラミス

お料理は見た目はそれ程ボリュームがあるような感じはしなかったのですがかなりお腹いっぱいになりました。

やっぱりチーズですからね・・・全部で何カロリーだったんだろう Σ(゚口゚;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://potager.asablo.jp/blog/2017/03/16/8407806/tb

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/73mpoa0e8aum